なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

九州も雪、雪。

 

タイトルに雪って2回並べたら、雪という文字が化けてきてぐにゃぐにゃになってきました。下のヨの部分が分解されていき、踊りだす。

わけがわからなくなるけど、そんな感覚も好きです。

 

ゆ〜きやこんこんっ

わたしの住んでる町ではあまり積もってはいないけど、窓から見えた椿の木に雪がお化粧をして、何度も見てしまうほどかわいかったです。

つまり椿の木は雪のお化粧が似合うのでしょう。

雪のあまり降らない町に住んでいるからかもしれませんが雪が降ると本当にうれしくて、浮かれます。

きれいだなぁって何度も雪が舞うすがたを眺めたり、雪の中を歩いてみたり。

 

明日はオットの実家に泊まりにいくけど、ここよりもお山の方なのでもっと積もってるかもしれないと期待が高まります。

オットのお父さんとお母さんが北海道に旅行に行ってるので、家に残っているおばぁちゃんと過ごす予定。

いま、白い毛糸のレッグウォーマーの毛玉がすごかったので毛玉取りしてたら、ものすごい毛玉の量だからぐんぐん取れて、羊の毛を刈っているような感覚に陥った、夜。

オットは風邪をひいたようです。