読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

these days

とりとめのない日記

料理が出来る男に

f:id:luomu1212171:20170405175442j:image

 「料理本を買って、その本に載ってる料理全部を作りたい」と言っていたので、プレゼント。

ふたりが大好きなケンタロウにしました。

お母さんのカツ代さんも大好き。二人が共演していた回の「きょうの料理」なんて今見たら泣けてきます。

カツ代さんもケンタロウも潔い料理が多い気がする。潔く、とにかく美味しい。

スカンク兄弟のCDもよく聴いた。一昨年?のノコノコロックにスカンク兄弟が出たのも見に行ったのだよ。(なんともハートフルなバンドだった!)

なんと高山なおみさんのカレーも食べれたんだよ。ドキドキしながら高山さんの前に立って、カレーを受けとった。高山さんは夏ミカンの葉っぱをちぎって「この葉っぱを炊き込んでるんだよ〜」と言ってクンクンさせてくれた。

ここは大好きな人たちがたくさんで、みんな穏やかで差別も偏見もないユートピア的な場所だ〜!なんてひとりで想ってた。

いつもどんな世界で生きてるんだよって感じだけど。

 

話は逸れましたが、とにかくわたしたちはケンタロウが好きななのだ。

男子ごはんもケンタロウが恋しくなっちゃう。心平さんもケンタロウの居場所の一つを守るために出てくれてるんだと思うし。もちろん応援してます。ただ、もうすこし痩せるか、もしくはもっと太ってほしいけどね。(個人的趣味ですが)

 

というわけで今日、オットが料理してくれます。うっれしいな〜〜。