these days

とりとめのない日記

休日の朝

台湾料理に興味がある。というかどこの国でも、その国のソウルフードや、朝食など食文化に興味があるらしい。

『蛋餅』という台湾では定番の食べ物がとにかく食べてみたくて、けれどまだまだ台湾には行けそうにないので作ってみた。

f:id:luomu1212171:20170419135945j:image

外側の生地がもちっとしてて、卵と合っておいしい。オットもおいしいって食べてくれたけど、あんまり好みじゃなさそう。ふたりで台湾に行って、朝ごはん食べたいな。

f:id:luomu1212171:20170419140246j:image

写真撮ってたら食いしん坊の手が伸びてきた。井筒屋に行くと買ってかえる『井筒屋まんじゅう』素朴な味が美味しい。

今日、朝と休みのオットはもちろん勉学に励むらしい。午前中は歯医者の予定で、わたしも気になるところがあったので急遽歯医者へ行ってきた。

歯医者という場所はわたしにとってハードルが高い。痛みださないと行かないし、なんか人々は静かで、機械の音だけが大きいのも苦手なのかな。いま通っている歯医者は人々はものすごく静かだけど、建物がなんだかいい感じなのだ。静かな内側にぴったりな外側。

 

次は来週の月曜日です。