読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

these days

とりとめのない日記

連休あけましておめでとう

 

仕事をしていないわたしにはあまり関係ないけれど、やっぱりゴールデンウィークは楽しかった。クリスマスやお正月みたいに、街や人が浮かれている空気を感じるのが好き。

わたしたち夫婦はデイキャンプ以外は特にお出かけはしてないけど、わたしは甥のバスケの練習試合を何度か観に行きました。

バスケを小学校の頃五年間してたせいかバスケの試合を観るのはやっぱり楽しい。姉なんかずっとバスケしてたんだよね。すごいな。

ボールもゴールもシュートも好きだけど、あんな過激なスポーツとてもじゃないけど続けれなかった。いまも試合を観るのが好きなのは、あの時わたしはバスケを辞めることができたからだと思う。そうじゃなかったら二度とみたくないスポーツになっていた可能性だってある。

とにかく甥のバスケットチームのファンなのです。甥はまだ始めたばかりだし、試合にはほとんどでないけど、みんな本当にかっこいいから観にいっちゃう。次は来週かな。

 

五月はなんだか色んなことが待っていて賑やか。明日は友人とその姉とその友達とわたしでランチ。不思議だけどありがたき縁。

今週末は福岡でオットの友人の結婚式。(わたしもお呼ばれする)

来週平日は一泊二日でオットは東京しゅっちょー。週末はcircle(行けるか未定)、バスケの試合観戦。

再来週は高校の男友達と飲み会、そして甥と姪の運動会。忙しき、五月。

仕事をやめて始めの給料日で、新しいお金のやりくりの仕方にまだ慣れない。現実的にはきっとピンチだし、節約しないとだけど、お祭みたいな今月はありがたくお金、使うぞ〜。