なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

アラスカ日記 11月24日 シアトル

 

シアトルに着くまでのわたしはとても緊張していた。そしてそれ以上に興奮していたように思う。

長時間フライト、機内食、いま自分が向かっている世界、どれもいつもの日常にはなくて、いまここにあるもの、いまの気持ち、それらをとにかくおもいっきり、感じよう、味わおう、と思った。

宇宙食みたいな機内食を食べて、映画を観た。機内の明かりが落ちて毛布が配られた気がする。いつの間にかわたしは眠っていた。眠れるか心配してたのに、「おれはどこでも眠れるよ」と公言していたオットよりグーグー寝ていたらしい。オットはあまり熟睡できなかったみたいだ。

必ずしも自分は自分の思ってる人間ではないんだなと思う。良くも悪くも。

 

f:id:luomu1212171:20170106110414j:plain

朝ごはんにスターバックスのコーヒーが出てうれしい。食べかけの写真。

まだ時間はありそうだったのでアイアムサムを観る。これは何回観ても泣く。見てる場所が映画館でも、部屋でも、日本から遠く離れた名前も知らない海(あくまでもわたしが)の上空でも。

意外とあっとゆうまにシアトルに到着。

シアトル空港はでっかかった。大きいんじゃない。でっかいのだ。ターミナルの移動にトラムという地下鉄みたいなものに乗る。空港内なのに冒険しているみたい。

荷物検査や入国審査は難しかった。英語が全く聞き取れなくて、理解できなくて、恐怖心さえ芽生えた。オットの方がかなり理解できていた。悔しいけど助かる。

f:id:luomu1212171:20170522160307j:plain

遊園地みたい。コーラ一つ買うのもドキドキした。

f:id:luomu1212171:20170522161018j:plain

アラスカ空港の飛行機。エスキモーがかっこいい。

f:id:luomu1212171:20170522160933j:plain

 飛行機と夫。アンカレッジ行きの時間がやってくる。

 どんどんアラスカが近づいてくる。憧れの地、アラスカ。もうすぐ。