なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

いま、見えるもの

f:id:luomu1212171:20170525181141j:image

 ねっころがって、自分の思考を覗いてみた。「このまま起きたくないな〜。暑いし、ご飯つくりたくないな〜。」って、なかなかのめんどくさがりやさんだなぁと思う。

こうして自分から少し離れて自分を見つめると、意外な自分に気づきます。

オットは今日遅い日だし、このまま少し眠ってしまおうか。

しなければならないことなんてほんとのほんとはないんじゃないかな?

自分がしあわせで、一緒に暮らしてる人がしあわせで、まわりの人たちに迷惑かけることがなければ、何をしてもしなくても、いいんじゃないかな。

勝手口からわたしと部屋を照らす西日がそう言っているみたい。