these days

とりとめのない日記

父の日のよる

 

実家の父には扇子を。義父には、よなよなの里のビールセット父の日仕様を(これがかわいい!)渡しにいって、義実家でご飯。

お酒は飲まないつもりだったけど、自家製の梅酒を頂いて、ビールも飲んで、くらくら。

お義父さんの新しい車をはじめて見せてもらったけど、想像以上にかっこいい車でびっくり。テンション上がって、ドライブ連れてってください。みんなで行きましょう。って言ったら二人乗りだそうな。けど乗っていいよと言ってくれたのでいつかオットとドライブできるかな。

 

週末はオットの妹が神戸から帰ってくるので、みんなでご飯に行く予定。遠くに暮らしていて滅多に会わないからなかなか仲良くなれないけど、そのうちお互い慣れてきて自然と仲良くなれるといいな。

 

義父のプレゼントは楽しみながら選べるけど、実父の方は最後は苦しみながら選ぶ。気難しくてこだわり屋でなかなかやっかいなのです。それでも渡しに行ったとき、嬉しそうだったな。

実父も義父もよろこんでもらえてよかった。今年もふたりとも元気でよかった。

 

月曜日、今日のご飯は秋刀魚の大葉ロール、なすとピーマンの味噌炒め、いんげんのごま和え、お味噌汁。

うちキッチンは西陽が入るけど、これからの季節は少し強すぎて、その時間に料理できないほど。すだれを買おうと思いながらも買わないまま今日に至る。明日こそ買おう。明日こそ。