these days

とりとめのない日記

ポイントカードと漫画

 

いままでお店のポイントカードなんて作るのは苦手で、お気に入りのお店以外は使ってなかった。(特に食料品店など)

しかしふたりで暮らしを始め、家事をするようになって四年目の今、やっと、ポイントカードの実力を知ったのである。ポイント5倍とか、10倍とかってすごいんだね。買う予定のものがあったらその日を狙って買うといいんだね。

わたしもすっかり主婦思考になってきたもんだ。

けどやっぱりカードは増やしたくないな。よく行くところだけにしよう。

 

あなたのことはそれほど』最終回だったけど、どうなんだ、あれ。原作読んでみたいな。というよりいくえみさんの漫画読みたいな。『バラ色の明日』とか『愛があればいーのだ』とか『君の歌がある』とか。小学生のころ何故か家にあって何度も繰り返し読み返した。いくえみさんの漫画は小学生ながらにも強烈に惹きつけられた。

漫画と小説になるけど、江國香織の世界と近い気がする。勝手にそう感じてるだけ。空気とか。線の細いかんじとか。

他の漫画は『ちびまるこちゃん』とか『あさりちゃん』とかギャグ漫画系も大好き。ぼろぼろになるくらい読んで、どっかに行っちゃった。母親も漫画好きだったので、古本屋とかでまとめ買いしたりしてたな。懐かしい想い出。

 

揺れて、鳥たちがずっと鳴いている。