these days

とりとめのない日記

外食家族

 

今日はこれからオットの家族とわたしの友人のだんな様が経営する居酒屋で晩ごはん。

オットの家族と外食に行くことはあまりないので、楽しみ。しかしまだ緊張もする。そんな嫁、二年目。

この季節はどうも体に合わないらしく、体調が悪くはないけど、良くもない。雨、嫌いじゃないのに。体も湿気が多くなるのかな。

アルコール摂取して元気出したいところだけど、今日は控えよう。オットのおばあちゃまはお酒を飲む女性はあまり好きではないのかな?と。  言葉では言わないけど、表情や目の動きでがわかる。きっとお酒の飲み過ぎで病気した人が身近にいるんだろうな。そんな感じがする。なのでその気持ちもわかる。

オットがビール一杯でも飲んでくれたらお義父さん、喜びそうだけど。勉強したいから飲まないかも?とにかく貴重な晩餐のひと時、みんなが楽しく過ごせるよう努めよう。

 

最近爪に透明のマニュキュアを塗るのがマイブーム。ちょっと艶々して、それでいやらしくなくていい。

 

 

広告を非表示にする