these days

とりとめのない日記

部屋に流れる音楽

車の中では小沢健二oasisなどが流れることが多いけど、部屋の中ではあまり流れない。

去年、このCDと出会ってからはこれがずぅっと流れ続けている。

f:id:luomu1212171:20170628112051j:image

この美しい歌声とメロディはなんだろう。何度流しても、決してあきることはなく、流れれば流れるほど、馴染んでくる曲たち。

わたしの部屋に合ってるんだと思う。好き嫌いもあるけれど、部屋には合う曲があるんだと思う。そのときの雰囲気もあるけれど。

ひとりで軽く酔っ払うときはこのCDでも充分だけど、かなり酔っ払ったときはCDを変えたし。そんなことももうずいぶんしてないな。いまはお酒を家で飲むことをやめてるから。

とにかく去年からずっとこのCDが一番近くにある。またぴったりくる違うCDにも出会うんだろう。探すんじゃなくて、きっと出会う。それは運命みたいに。

月曜日にご近所友達とジムに行ってから、いまだに筋肉痛。けれど気持ちいい。わたしには体を動かすことが『今』、必要な気がするな。

今日はオットがお休み。いまからおうどん茹でて、昼からは図書館デートしてきます。オットは勉強するんだと。図書館デート、うっれしいなっ。

 

広告を非表示にする