なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

アラスカ日記 11.24 ついに到着

 

アンカレッジに向けてシアトルを出発 !Thanksgiivingで空港も機内も賑やか。左隣には家族連れがいて、子供がかなり泣いている。折り紙で鶴と手裏剣を作って渡したら、余計泣き出した。優しそうなお父さんがかなり気まずそう。いやわたしも気まずいよ。

右隣にはおじさまが。わたしが窓の外の景色を見て感動していたら話しかけてくれた。

f:id:luomu1212171:20170707110153j:plain

ここはコードバ(Cordova)だと教えてくれた。地図を使って自分がどこに住んでいて、なぜアラスカに向かっているかなど(きっと)、いろいろな話をしてくれたけれどほとんどわからなかった。英語が話せなくて悔しいことばかり。

それでも到着までなんやかんや話しかけてくれたおじ様、ありがとう。

f:id:luomu1212171:20170707112101j:plain

 アンカレッジ空港から見える景色。もうすぐ日が沈みそう。

f:id:luomu1212171:20170707112149j:plain

ムース発見!

乗り継ぎの場所がわかりづらくて、二人で四苦八苦。スタッフもあまり見当たらずで本当に困った。それにしてもなぜかアンカレッジ空港の雰囲気、少し苦手でした。 

無事に飛行機に乗れて、アンカレッジ空港とおさらば。帰りはフェアバンクス→シアトルなので寄らないから。機体は小さくて、よく揺れた。はしゃいでた女子たちがお酒を飲みすぎて、ゲーゲーなってた。あれははしゃぎすぎだぞ。そりゃ気持ち悪くなるさ。

そんなことばかりに気を取られていたら、ついに!フェアバンクス到着!

f:id:luomu1212171:20170707202135j:plain

 

f:id:luomu1212171:20170707202148j:plain

空港は小さいけれど綺麗でかわいい。フェアバンクスでの旅、いい予感しか感じない。素晴らしい体験がわたしを待ってる。ずっとそう信じてた。

 

f:id:luomu1212171:20170707110546j:image

オットがフィルムカメラで撮ってくれた。at Anchorage International Airport