なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

試験前日の夜

 

晩ごはんはカツ。ヒレカツとキャベツどっさり。母がくれた、よくわからない蟹も。

オットがスイカジュースが飲みたい!というので、ひたすらカットして、種をとって作った。種をとるという作業がめんどくさいけれど、出来上がりを飲むと、その美味しさに、あのめんどくささは一瞬で忘れてしまう。

f:id:luomu1212171:20170722214429j:image

スイカジュース。甘くて、ジューシーで、なんだかエキゾチック。塩をひとつまみ入れてみるのを忘れてしまった。

わたしには色々お告げ的なものが降ってくるので、それをこなしている。たとえば部屋にある観葉植物に添え木をする。だとか。

今日の昼間、バスケの試合を観に行っていて、昔を思い出した。わたしは声を出して応援するというより、祈ったり、念じたりしていたなぁと。そして今もそうだなぁと。

なぜか宗教的と言われ続けた所以はこれなのかな。

試験前日、オットはもちろん緊張している。心と体がばらばらになりかけているから、要注意。わたしにできることはしようと思う。けど、今は見守るとき。 

そろそろ熱いくらいの紅茶とお菓子をひとつ出す頃かな。