these days

とりとめのない日記

本能的に

 

いつもはわりと色んなことを考えて生活しているんだと思う。ああして、こうして、そして、、といった風に。きっと、とても大事なこと。けれどたまにそんなことせず生きていたい。あるがまま、思うがままに。すこしはちゃめちゃなくらいに。

昨日は美味しそうなチーズとローストビーフを貰ったので、ワインを飲んだ。オットはほとんど飲まないので、いつもならわたしもお酒は少ししか飲まない。洗いものもあるし、お風呂入ったりという後の予定もあるから。けど昨日はひとりで愉しく、たくさん飲んだ。チーズをかじりながら。普段見ないバラエティ番組も見たりしさながら。時々ごろごろしたり、歌を流して大声で歌ったり。ぐでんぐでんになって、お風呂も入らないまま眠りについた。

そして今日も昼寝をした。いつもならしない昼寝。

ほんとうに、ときどき本能のまま生きることは大事だと思う。今を生きている、楽しんでいるということをいつもより濃く感じれる。そして感覚的にだけれど、忘れていたことが思い出せそうな気がする。小さな頃のことや、もしかして生まれてくる前のことも?

本日お休みのオットから珈琲デートのお誘い。

f:id:luomu1212171:20170726202413j:image

ふたりとも触発されたのか、想像力が掻き立てられて、話しが盛り上がったね。木を植えて、小屋を建てて、って。そこに住むの?住まないの?って。ごにょごにょ。

まず、できることは?ということで、夏のお休みには植物を買いに行くことが決定!

友人が、オットのことを優しいね。ずっと優しいってすごいね。って言ってくれてうれしかった。