なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

憧れのチョコレートクリームパイ

 

よく洋画を観てると出てくるアメリカンパイを食べたくて、食べたくて。どうしても食べたいけれど、アメリカンパイを扱ってるお店は近所にはない為、作ってみました。あくなき食への探究心。(食い意地)

f:id:luomu1212171:20170901154113j:image

チョコレートクリームパイ。生地作りがなかなか上手くいかず四度目でやっと成功。レシピではセミスイートチョコだったけど、ズルをして板チョコ使ったせいか甘すぎる仕上がりに。

けどこれぞアメリカンパイなのかな?チョコクリームの部分の不思議な食感よ。あぁ想像通り!コーンスターチなんてはじめて使いました。憧れのパイが食べれて幸せです。まだ残ってるから洋画を観ながら食べたい。

レシピは松之助NYの、平野顕子さんです。 

 

そしていまから高校時代の大好きな先輩とお茶してきます。ずーっとかわいがってくれる、貴重な先輩です。