なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

水曜のこと

 

お昼ご飯にふたりでとんかつを食べて、コメダ珈琲で読書。

f:id:luomu1212171:20170915163913j:image

大っきなマグカップにたっぷりのホットコーヒーって大好き。何故かわくわくする。

この本の中でわたしが一番好きな短編「ポケットにはなにがある?」をオットに読ませてみたら「変わった人やね。クレイジーや」という感想をくれた。たしかにそうかもしれない。

そのあとオットは、大好きな先輩Oさんとご飯へ。わたしも呼んでくれたので、後で合流した。

閉まるのが早いお店で、わたしが着いたときにはもう閉店間際。もっと話したかったな。と思った瞬間、Oさんが「二軒目いこう。」と言い出したので、やっぱりわたしとOさんはテレパシーが通じ合うのかもしれないと思った。(まだ本人には言ってないけど)

オットとOさんが一緒に居る空気感がとても好きで、特にふたりが建築を語り合う時を隣で見てるのが一番いい。

仕事をしているときに奥さんが家に居ると安心する。御守りみたいな感じ。とOさんがさらっと言っていて、それを聞いて心の色がぱーんと明るくなった。オレンジとか、赤とかピンクとか、そんな色でいっぱいになった。素敵だな。

オットの大好きな人はわたしも大好き。帰り道、楽しくて楽しくて、バーに居た4時間が一瞬に感じたね。とふたりで言い合った。

また遊んでもらおう。