なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

くるりくるりと

 

f:id:luomu1212171:20171003205523j:image

久しぶりのイタトマ。高校卒業後就職した、某百貨店のエステサロンで働いていた時によく食べた思い出の味。あと帰り道にあるクレープも。隣のサロンのお姉さんと食べながら駅まで歩いたな。あの頃(も)全然ダメダメだった。情熱はあったけど、心が弱くって。根性なんて今もない。

けど、自分のしたいことを選んで生きているのは良かった。先生に、両親に、みんなに、反対されても揺るがない強い気持ちはちゃんとある。続くかとか、成功するかとかはわからないけど、これからもそうやって、本当に、心の底からやりたいことをしていくのだ。

 

夕方から美容室へ。ヘアカラーはしておらず、剛毛くせっ毛の髪。いつだってさらさらのストレートヘアに憧れるけど、限りなく不可能に近いので、くせを活かしたパーマにした。あぁ、落ち着く。わたしはシャキーンじゃなくて、くるりくるりとしてるほうがあってる気がする。雰囲気もスッとしてなくて、ぼーっとしているし。

いま思ったのだけど、現在のストレートパーマの技術ってすごいはずで、現にくせ毛な友人たちも、それのおかげでかなりストレートヘアに近い。なのにわたしは何度チャレンジしてもそうならない。

「おまえにはそれは似合わない。内面と外見は繋がっているんだ。」って言われているようだな。だからこんなに落ち着くのか。そしてその声は髪の毛の神さまなのかな????

f:id:luomu1212171:20171003213652j:image

くるりくるり