these days

とりとめのない日記

朝ごはん

 

f:id:luomu1212171:20171004082944j:image

松浦弥太郎さんのアボカドトーストとクリームチーズ&蜂蜜。なんだか元気がでる朝ごはん。アボカドのパワーなのか。

今日の夜はオットのお客さんのお家にお呼ばれです。わたしは一度もお会いしたことのない方達で緊張する。。けどいつもの法則でいくと、オットの大好きな方達なので、きっとわたしも大好きになるはず。

そしてそのお家はオットが設計した住宅なので、とっても楽しみ。どんな家で、どんなことを考えながら創ったのか、少しでもそんな何かを感じれたらいいな。

 

今日はシーツを洗うので、コインランドリーへ乾燥をかけに行ってきます。コインランドリー嫌いっていう人も多いけど、わたしは全然嫌じゃない。たくさんぐるぐる回っててわくわくするし、なにより待っている間に、車でコーヒー(コンビニの)を飲みながら本を読むのが大好きです。

わたしの母や姉は一回家に帰る、もしくは買い物へ行くらしい(時間の節約?みんなそうなのかな)けどそんなのはわたしにとっては邪道です。コインランドリーの待ち時間は、カフェで過ごす時間や、図書館で過ごす時間、そんなような並びにある。案外特別な時間になっている。