なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

癒される

 

近ごろ日曜も仕事のオットはストレスフルで、毎日謎の症状が出ている。(休みの日はでない)

昨日は休みだったので、そんなオットが少しでも仕事から解放されるべく、「やりたいことして、行きたい場所にいこうよ」と提案。

オットが行きたい場所は大きな園芸スーパー。(地元にはない)ふたりで好きな植物を選んで、寄せ植えにすることにした。わたしが選んだのはブルーデイジー。オットのはティーツリーの仲間?と、あとは名前不明。

ぐるぐる歩いてたら、生まれて初めての腰痛がやってきて、戸惑いながらもとりあえず腰に手を当ててみて、腰に様子を尋ねてみた。なんとなくだけど、最近姿勢良くしようと思って変なとこに力入れてたでしょう。って言われた気がして、「確かに。」と思った。

そして家に飾る切り花も選んで、近くのスターバックスへ。

f:id:luomu1212171:20171012062150j:image

オットはカプチーノとマロンドーナツ、わたしはカフェミストとチョコチャンククッキー。カフェミストが飲みやすくて、とても美味しかった。

夜ごはんはからあげ買って帰って、ご飯炊いてたべた。もも肉はもちろんだけど、砂ずりとせせりも大好き。 

f:id:luomu1212171:20171012063432j:image

 

f:id:luomu1212171:20171012063419j:image

家に緑はたくさんあるのだけど、切り花があるとさらに癒される。うっとりしっとり。

そしていまは早起きして昨日買った植物たちを植え替えています。

わたしは近くに腰掛けて、コーヒー片手にブログを書いてるわけですが。外でコーヒー飲むのって気持ちいいな。

オットは土を触ると癒される人なんだと思います。だんだんふたりの森(寄せ植え)が出来てきた。

夜が明けた。