なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

意識して暮らす

 

外に出たり、人と会うときは常に意識している。気を張ってるという感じかな。意識しすぎておかしなことになることもあるくらい。

けどたまに、意識するのを忘れて出かけることもある。そうなったら大変で、スーパーのレジでお金を払わずぼーっとしてレジのおばちゃんから「ちょっと、お金、お金」と怒られたり。ロト6を買うときも(ロトは日々の楽しみのひとつ)、7つの数字にチェックしていて、疲れて見える店員のおばさんから「ロト7のつもりなの?紙違うよ」と言われたり。

パン屋さんでは、おつりを受け取るときに床に全てばら撒いたり。(店員のお姉さん優しかった)

そもそも出かけるときに、目的地になかなかたどり着かない。曲がる場所を間違えて、まぁいっかと思って進んでいたら、いつのまにか福岡県に入っていたり。(県境の町なので)

家から10分で着くショッピングセンターに行ったはずなのに30分かかった。

他人にも迷惑をかけかねないので、ぼーっとするのは家の中だけにしよう。気をつけよう。

今朝、さっそくぼーっとしていたらマヨネーズをラップ立てに綺麗に直していた。冷蔵庫にあるべきマヨネーズがなんでここに!?と後でびっくりした。

気を張りすぎても疲れるし、気を抜くとこれだから本当に困る。ふつうに、ふつうに暮らしてみたい。

f:id:luomu1212171:20171103130151j:image

オットが作ってくれた朝ごはんのサンドイッチ。too big!!