なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

あたたかさを

 

暖房器具はどれがベストなのか、毎年冬がやってくるたびに考える。ファンヒーターの年も、エアコンの年も、こたつの年もあった。

ファンヒーターは2年でスイッチ部分が壊れてしまって使わなくなった。給油のランプが付いたときの寂しさ悲しさ。けど嫌いじゃない。

エアコンは楽だけど、ものすごく乾燥する。そもそも、風がごーごーやってくるのがあまり得意ではない。

そしてこたつ。こたつ大好き。大好きすぎて、こたつから出なくなる。ずっとごろごろしていて、寝室へ行く前にこたつで毎日寝てしまう。「今日はうたた寝しないぞっ」と宣言する日々だったな。懐かしき冬の思い出。

こたつは最高なのだけど、部屋が広くないのでだんだん見た目がストレスになってきて、お別れした。(けど愛してるよ)

 

今年は日向ぼっこタイプを試してみることにした。遠赤外線で体の芯から温まって、風がでなくて、触れても大丈夫だという。日向ぼっこしているようだと。夢のような暖房器具。

ただしこれだけでは厳しそうだから、エアコンと一緒に使う感じなのかな。

一昨年から気になっていて、今も気になってるから、買ってもいいね。ってことで、日向ぼっこくん(本名 暖話室)が我が家にやってきた。

f:id:luomu1212171:20171125213112j:image

見た目が不恰好だという口コミも見かけたけれど、わたしたち夫婦はかっこいいじゃん。と思っている。ぐるん、と360度あったかいのもいい。じんわり優しいのも。

またさらに冬が楽しくなってきた。ただでさえ楽しいのに。読書も捗りそう。