なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

バレンタイン

 

f:id:luomu1212171:20180215223505j:image

今年のバレンタインは妙にラブリーなケーキが出来上がってしまった。

チョコケーキにクリームを挟んで、上からまたクリーム。

色々レシピを調べてみて、アメリカンなケーキのレシピがあったので、それを作ってみた。

なのでふわふわではなくて、妙にムチッとしたケーキ。バターではなくオイルだからこうなるのかな?オットは好みだったみたいなのでよかった。

甥っ子も初めてクラスの女の子にチョコ(義理)を貰ったらしく、ずっとにやにやしてた。それが妙にかわいかった。ホワイトデーには悩むのかな?なんせ初めての義理チョコ!

f:id:luomu1212171:20180215224020j:image

手袋のままチョコ持ってるからパンダの手みたいだよ。

姉と姪っ子も張り切って義理チョコ生産していたらしい。姉は信じられない量のホワイトデーのお返しもらってくるからなぁ。まぁ、わたしもしっかり毎年おこぼれ頂いてます。

 

しかしもう二月だなんて早いなぁ。

しっかりしてないとほんと、毎年この時期は気絶してたのか?ってくらいにいつのまにか日が経ってゆく。

まだ心は一月に置いてきてるよう。二月は嫌いじゃないけど(むしろ好き)、意識がない月。

気がついたら三月!ってならないように、二月をしっかり生きてみようと思う。