なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

アルペジオ

 

f:id:luomu1212171:20180221225917j:image

こんな変なCDはじめてよ。変、だよ。小沢健二

やっぱりギリギリの所を歩いている人が好きだなぁ。それは実際に危ないことしてるとかじゃなくって。

 

わたしは昔、自分の思っていることは全然言えなくて、喉がいっつもつっかえてた。こんなにおしゃべりなのに変だな、と自分でも思うけど。病気だと思って病院で検査したくらい、喉に違和感があった。
たぶん、今も本当の言葉はあんまりしゃべれてない。人の心が見えすぎると、相手が気持ちよくなる言葉ばかり選んでしまう。時々いじわるしてしまうけど。それはかなり楽だけど、とても苦しくなる。
小沢健二の曲を聴くと、もうそんなこと変えなきゃっていつも思うんだな。

出会ったときもそうだった。