なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

待つこと

 

最近、待つことが多い。オットと一緒に出かけて、オットは仕事や用事をしている間、わたしはカフェなどで待っている。今も待っている。そして思う。わたしは待つことが好きみたいだと。

本を読んだり作業をしたり、ぼーっとしたり、こうしてブログを書いたり。待っていて、その待つことが終わる、その瞬間ぎ好きなのかな?とも考えたけど、違う気がする。

コインランドリーを待つのも好きだものな。なんだろう。

今は駅のクリスピークリームドーナツに居る。わたしの結構お気に入りの待ちスポットなのだ。ドーナツ屋さんっていうのがまず好きだし、ここは店員さんがみんな楽しそうな所が良い。遠くないのならここでバイトしたいと思うほど。

 

昔、わたしが子どもの頃、ミスタードーナツに行ったとき、男子中学生がひとりでチョコリングばかりを8つくらいお皿に乗せて食べていた。それは幸せそうで、わたしにはできないことで、とてもいい記憶。ドーナツが好きなのはこのおかげかもしれないな。

しかし本当に美味しいドーナツとコーヒーに、お気に入りの本があれば幸せだなぁ。コインランドリーのときも、セブンイレブンのコーヒーを絶対買う。コーヒーは欠かせない待ちアイテムなんだな。お気に入りの本も。

 

待つことが好きな人って少ないのかな?オットは好きな方だけど、コインランドリーを待つのは時間の無駄!だって言っていた。