なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

モーツァルト

最近、自宅で作業をすることが増えたので、曲を流しながらしている。邦楽や洋楽の知っている曲たちだと、手が止まって歌うことに熱中してしまう。

昨日の夜もオットがオザケンを流しだしたから、することがあったのに、ずっと歌い続けてしまった。鼻歌に留めておかないのはなんでだろう。

なのでわたしがひとりでいる時は、歌うことのできない曲を意識してかけている。主にクラシックやジャズをよく流す。

クラシックもジャズも全く詳しくないのだけど、聴いていると心地よくて、作業も捗るのでいい感じ。ジャズはビルエヴァンスは以前から好んで聴いていて、いまだ世界を広げていないまま。クラシックは有名どころが流れ続けている。どちらにしてもyoutubeさまさま。

 

f:id:luomu1212171:20180309075910j:image

もちろんモーツァルトもよく流れるので、コンビニでこのチロルチョコを見つけたときは、親戚のおじさんに会ったような、そんな気持ちになったのだ。

コンビニで会ったおじさんは、ピスタチオが入っていて杏仁っぽい風味がした。

 

今日はオットの29歳の誕生日。誕生日を迎え、寝る前のベッドでずっとくだらない話をし続けた。

今日のバースデーディナーはステーキ焼こうか?と聞いたら、オムライスがいいんだって。まだまだ子供な気もするな、29歳。