なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

くせ毛の気持ち

 

久しぶりにストレートパーマをかけたけど、とても良い。

ものすごいくせ毛なのだけど、この頃は「くせ毛を愛さないと。くせ毛を生かしてあげないと。」と、何故かくせ毛側の気持ちばかりを考えていて、しばらくストレートパーマを避けていた。

しかし毎朝うねうねと爆発した髪型を見るたびに、嫌な気持ちになる自分に気がついた(やっと)。

それってなんだか、それってなんだか。だよなぁ。と思い、美容師さんに連絡して、相談にのってもらい、ストレートパーマをかける決意をした。

結果、かけてよかった。しかしくせ毛の気持ちはやっぱり考えてしまう。結局、毛先のくせを残してナチュラルなストレートヘアにしてもらった。

けど、けど、なによりわたしが毎朝ハッピーな気持ちになれる。それが一番大事なことなんだな。

美容師さんと話していて、いつも使ってない部分の脳が働いた気がする。(そんなことあるのかな?)色々なことが見えてきて、色んなアイデアも浮かんできそうで、そしてなによりわくわくした気持ちでいっぱいになった。楽しかったなぁ、あの時間。

それをふわふわした夢のままにせず、きちんと地に足をつけて、動きださねばなと思う。

f:id:luomu1212171:20180427205943j:image

ここは夢のような場所。