なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

夕涼み

 

久しぶりにオットと買い物へ。お昼ご飯は天ぷら屋さんへ。古くて狭いけど、安くて美味しいお店。天ぷらって大人の食べものだと思う。

モンベルで甥の誕生日プレゼントを買った。どんぐりの絵がたくさんのったTシャツ。

わたしはグレー×ブルーがいいかな?と思ったけど、オットが絶対ブラック×オレンジというのでそれを。巨人ファンみたいじゃない?と言ったけど、「そう見えるけど、俺が小学生だったら絶対コレが着たい」と言い張るので、巨人カラーのTシャツにした。(巨人ファンではない)

 

いつものシャンプーを買って、無印でインナーなどを買って、のんびり帰る。

 

夕方は外で夕涼み会を開催。

f:id:luomu1212171:20180528141537j:image

近所のスーパーの焼き鳥、美味しいんだな。ちなみに姉はかなりの常連。オットはバラ、モモ、地鶏。わたしはバラ、モモ、ズリ。

あとはニラダレをかけた冷ややっこと枝豆。

オットは自ら仕込んだ梅シロップで梅ソーダ。わたしはビール。外でご飯を食べると、どんなものでも気持ち良いな味になるなぁ。

いつもよりチビチビ食べる。

f:id:luomu1212171:20180528141826j:image


f:id:luomu1212171:20180528141830j:image

夕日が沈んで、青が増えてゆくのをぼーっと眺める。

楽しい一日だったなぁ。