なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

体調を整える

 

暴飲暴食がたたり、体調不良の日々。外食や食べすぎが続くといかんですな。

今日は家事も休んで、一日中ゆっくり。朝は抜いて、昼はお粥。このお粥が美味しかった〜。お塩をぱらぱらふって食べたんだけど、美味しくて、優しくて、体が喜んでいた。

これからはもっと早く気づいて、お粥を食べよう。

本を読んだり、Netflixを観たり、寝たり。「美味しんぼ」の山岡さんが理想のタイプになりつつある今日この頃。

それにしてもオットは優しい。昨晩、体調悪いかも。と言っただけで、いつもはしない洗い物などを引き受けてくれ、寝かせてくれた。「早く良くなってね」と、こんなに素直に口に出してくれるなんて。

夜ご飯は、昨日買ってあったネギトロを丼にするだけ。それでもきっと、美味しく食べてくれるだろう。