なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

おだやかな暮らし

 

f:id:luomu1212171:20180802231232j:image

博物館に、大っきな生き物たちの模型が置かれ、吊るされていた。

北九州に流れ着いたマッコウクジラの胃の中には、たくさんのイカなどが入っていたらしい。

そんな記事を読んでいたら、"わたしたちのこの世界も、何かの巨大な生き物の体の中かもしれないなぁ!"などと、つい考えてしまう。

博物館や美術館のミュージアムショップが好き。あとレストランがあるとつい入っちゃう。

今日もアンモナイトのかわいい化石があったのだけど、値段はもちろんかわいくなかったので諦めた。そして200円の石(パワーストーン)を買う。

手に取って、持ち上げて透かしてみたりして、この子だ!って石を見つけた。

姪(小2)は勉強運、甥(小5)は金運を上げるものを選んでいた。ダイガーアイを必死で選ぶ小5、、

f:id:luomu1212171:20180802232611j:image

暑い夏なのに、お店の中が涼しいので外の暑さをすっかり忘れてしまう。ついホットを頼んだり、飲み物を買わなかったり。いつも外にでて ぎょっとする。

今日はギリギリセーフで思い出せたので、アイスカフェラテが美味しく飲めた。日々成長ですな。


おおはた雄一 『おだやかな暮らし』