なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2018.8.3

 

今日のcraicも楽しかったな。スコーンにアイスコーヒー!至福のおいしさ。

わたしのブログを読んでくれていて、気にかけてくれて、連絡をくれて。なんてありがたい。

素敵な人ばかりがあつまる場所だから、刺激的だし、勉強になることばかり。

わたしの考えは、まだまだお子ちゃまだなと思う。

だいたい人の言うことを聞かないのだけど、尊敬している人の話は、すっと入ってくるもんだな。

 

その夜、オットを迎えに行って、夜ごはんを作る。何にも準備してなかったから、めんどくさいなと思ってしまったけど、オットが手伝ってくれたから楽しく作れた。

塩鮭と、牛タンネギ塩焼き、アボカド刺し、イカの塩辛、もち麦ごはん。

簡単なごはんだけど、オットのアボカドの切り方が、並べ方が、本当に美しくてなんだかご馳走に見えた。

食後はふたりで散歩へ。いつもよりたくさん話せた。オットとのおしゃべりはなんでこんなに楽しいんだろう。

f:id:luomu1212171:20180804222430j:image

最近、常に読んでいるファージョン。今回は「町かどのジム」。

町かどにいるジムがいつもお話を聞かせてくれる。そして町の人たちがジムのことが大好きなのがいい。なによりラストがとても好きだった。心があったかくなるのだ。