なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

幸せな週末 その1

 

土曜は昼から甥&姪と一緒に図書館へ。ふたりとも宿題をしっかり頑張っていた。わたしはどっさり本を選んできて、隣に座ってゆっくり読む。

そのあと近くのショッピングセンターへ。甥はガチャガチャを。姪はお小遣い帳&シャーペンを購入。二百円でも使い方は色々。わたしだったら何を選ぶだろう。

 

夕方から姉が来て、うちの近くであるお祭りへ。懐かしい顔もちらほら。スーパーボールすくいをしようとおばちゃんにお金を渡したら、「あなたがするの?」って何回も聞かれる。大人はしちゃいけないのかな?って悲しくなる。

わたしは大人だけど、子供をやめたわけじゃないから境目がよくわからないや。児童書だってよく読むし。

 

会場を出て、近くの中華料理屋さんへ。ここはわたしと姉にとって思い出の味!父の会社に常に居たわたしたちは、幼い頃からここの出前をよく食べていた。

わたしは餃子と、ビールを一杯だけ。お祭りのビールっで美味しい。

花火が始まる。スーパーへ寄ってラムネを買ってわたしの家へ。

f:id:luomu1212171:20180806104442j:image

きれいに見えてよかった。「きーちゃんがここに住んでてよかったね。」って言ってもらえて、なんだかうれしかったのだ。