なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

「なつやすみ」

 

甥と姪が泊まりに来た。焼きそば、唐揚げ、サラダなどをみんなで食べて、宿題タイム。

甥を見ていると、いまどきの小学生って忙しいんだなぁ。といつも思う。いまのわたしの何倍も忙しそう。

「なつやすみ」なのに!とかわたしだったら思っちゃうな。バスケも頑張っててすごい。

 

しかし宿題が終わらなくて、ストレスフルな甥。

夏休みの宿題ってなかなか終わらないよね。わたしも計画的に頑張れない子で、最後に慌ててたなぁ。

f:id:luomu1212171:20180824094318j:image

仕事をする人と、宿題の絵をする人。姪は計画的に頑張れるタイプなので、あとは絵を仕上げるだけ!らしい。

甥と姪と過ごす時間は騒がしいけど、いつも楽しいな。「なつやすみ」ももうすぐ終わり。

 

洗濯物を日当たりのいい窓際に干して、そのままわたしもゴロンと日向ぼっこ中。何も考えずこうしていると、人間なのを忘れて、動物になった気分。