なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

8/29

 

水曜日はオットの休みの日。いつもうれしい。

f:id:luomu1212171:20180829220154j:image

お昼に近くのラーメン屋さんに行ったら、行列ができていた。開店直後でこの集客率、おそるべし。そんな人気店だったんだ。

それにしても久しぶりのラーメン、美味しかったなぁ。

 

オットは家で仕事をするので、わたしは図書館へ。夏休みが終わった図書館は、子供たちが少ない。シーンと静かで、うれしいような、寂しいような。

 

帰りにモロゾフに寄って、小さなチーズケーキをふたつ。お手頃だし、美味しいがぎゅうっと詰まっている気がする。

コーヒーを淹れて、おやつの時間。オットは「美味しすぎて眠くなった」らしく、15分だけお昼寝。

 

f:id:luomu1212171:20180829215953j:image

図書館で借りた「小さな習慣」。なんとなく借りてみたのだけど、とても面白い。

わたしは完全なる三日坊主で、飽き性なので、頷くところがたくさん。モチベーションを上げるより、わずかな意思の力。たしかになぁ。(また頷く)