なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

三連休

土曜日はバサジィ大分の試合観戦へ。前の方に座ったら、熱心なファンの人たちばかり。場違いだなと思いながらも、なんだかんだ楽しめた。

f:id:luomu1212171:20180917163119j:image

 

日曜日は姉家族+母と甥っ子のバスケの試合へ。といっても間に合わなくてほとんど観れなかった。

試合会場でイベントが行われていて、義兄はトルコのケバブサンド、わたしと母はロシア料理を楽しんだ。姉と姪っ子は興味がないらしい。そのあとに姪っ子の大好きなスシローへ。

同じイベントに来ていたお店で、ベトナム刺繍のポーチを100円で購入。

f:id:luomu1212171:20180917165436j:image

何を入れようかな??

 

夜はわたしの家でたこ焼きパーティー。オットも帰ってきて一緒に。準備はわたしがしたけど、焼くのはもっぱら姉。たこ焼き屋したら?というくらい上手に焼く。

涼しくなってきたし、次は姉の家でバーベキューだな。

 

月曜日はふたりで朝寝坊。起きても布団でゴロゴロしていたら友人から電話。「彼がイカを沢山釣ったからお裾分けするよ」と。

持ってきてくれた彼は、ほぼ魚屋さんだった。車には発泡スチロールがたくさん!そしてイカがたくさん!

大好きなカップルよ、ありがとう。

ふたりで黙々とイカを捌いて、昼ごはんにお刺身で少しいただく。

夜はイカ祭り。(の予定)