なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

風邪っぴき

 

f:id:luomu1212171:20180919113322j:image

先日、友人カップルがくれた呼子イカたち。全部オットが料理してくれて、イカ祭りを楽しんだ。ゲソの天ぷらと、イカ刺しと、イカバター焼き。油はねに怯えながらも頑張ってくれました。

美味しいイカをもぐもぐ食べていたら、付き合ってた頃の呼子デートを思い出す。また行きたいな。

美味しいイカをくれた友人カップルに感謝です。

 

その夜、オットが寝る前にクーラーを入れっぱなしにしたみたいで、朝起きたら喉が、、。

ローハニーをなめたりしてたけど、やっぱり痛い。

今日の朝、体もだるくて起き上がれず。オットにローハニーをかけた梨をレンジにかけてもらい、それをゆっくり食べる。ひりひりしていた喉が穏やかになってきた!(梨すごい)

ゴミ出しを頼み、再び寝る。オットが仕事へ行き、しばらくして起きてキッチンへ行くと、ゴミ箱はセットされておらず、さっき切った梨のゴミは何故か捨ててない。

なんだかなぁ。と思いつつも、ゴミ箱が少し汚れているのが見えたので丸洗い。そしてお日様の下で乾かす。

体はきついけど、さっぱりすっきり。汚れに気づけたのも、オットのおかげかな。と思っておく。

f:id:luomu1212171:20180919115104j:image

母が買ってきてくれた梨。わざわざJAのお店まで行ってくれたらしい。

あとコーラも。もともと薬だったということを妙に信じているわたし。母は何も聞かず買ってきてくれた。頼りになります。

もう家のことはせずにゆっくり布団の中で過ごそう。明日にはきっと元気。