なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ほっ、

 

毎朝Spotifyビートルズを流すのだけど、好きな曲が流れてたときのうれしさよ。(across the universとかhere comes the sun とか)

今日は a day in the lifeが流れだして「おぅっ」となった。出だしが良すぎるのだ。

ジョンもポールも、この曲を作ってるときが一番楽しかったと言っていたとか。聴いていても本当に楽しい。

 

 

この前、夜ご飯のあとにオットが胸が痛いと言いだして、見たことないほど苦しがっていたので、救急病院へ行くことに。

大きな病院に電話をしたら断られ、 循環器の病院にかけたら「来ても心電図しかできませんよ」と言われ、別の救急病院にかけても断られ。これがたらい回しなのか?と思ったり。

心電図だけでも撮ってもらおうと循環器の病院へ。

心電図と診察をしてもらって話を聞くと、「心音もいい、脈もいい、血圧もいい」と。心電図も問題なし。良かったぁ 思いつつも、じゃあ何だ??

 

先生いわく、逆流性食道炎じゃないかと。(帰りにオットが調べてみたら、症状がかなり当てはまった!)オットのように胸が痛くなったりするらしい。優しく親切な先生で本当によかった。

とりあえず一安心。大きな病気じゃなさそうで本当に良かった。