なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ヒーターとスープ

 

朝晩が冷え込むようになってきて、今年もヒーターを出す頃になってきた。

ひんやりした空気、好きだなぁ。寒いのは苦手で朝起きるのが辛いんだけど、秋冬がやっぱり好き。

f:id:luomu1212171:20181102111629j:image

今年も登場、暖話室。あつすぎなくて、ぬくぬくなので、寒いときはこれに抱きついたり、足を乗っけたりできる。

古めのアパートでこれだけでは凍えてしまうので、暖房もつける。夜、寝る前にタイマーをセットして、朝起きたときにはあったくしておく。

じゃないと毛布にくるまって何にも動かなくなる二人。オット的には、わたしの前世はナマケモノしか考えられない。見た目も中身も!らしいです。 

f:id:luomu1212171:20181102114344j:image

発酵食のお店、豆麦房で買った「やすらぎスープ」。寝起きの悪いオットが、これを夜飲むと何故かすっきり起きれるんです。なので二本目突入です。

体に良いのはもちろん、うまみがぎゅーっと濃くて美味しいのでしばらく続けてみます。