なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

季節はずれの

 

ヒーターを出したかと思えば

f:id:luomu1212171:20181107173415j:image

蚊取り線香を出す。

今日はグリーンコープの配達に来たおじさんが「暑いね〜」と言っていたほどあったかい。そのせいか久しぶりの蚊が姿を現した。

わたしはどんくさいのか蚊を叩けないので、もうそうゆう行為を辞めてしまった。(呆れられるけど)

1匹なら居ないことに出来るのだけど、3匹飛び回ってたので蚊取り線香に頼ることに。くんくんしなくても、夏の匂いが漂ってくる。

 

アラスカの季節の移り変わりの様子を「ページをめくるようにはっきりと変化する〜」って星野道夫はそう書いてたなぁ。そこが好きだとも。そしてわたしはその文章が大好き。

そう考えると、わたしの暮らす場所は季節の移り変わりがとてもゆるりとしている。往生際が悪いぞ。と、時々思うほど。

 

オットが家で仕事をするようになって1週間。なんだか違和感なく馴染んでいる。もうずっとそうだったみたいな気がするくらい。すぐケンカするかと思ってたんだけどな。笑

それにしても「これどう思う?」って聞かれるの、うれしすぎる。