なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

空白時間

 

洗濯物がたくさんだったので、コインランドリーへ。コインランドリー大好き。

コインランドリーで乾かした洗濯物が好きなんじゃなくて、待つ時間が好きなだけだけど。

お家で洗ってきた洗濯物入れて、コンビニでコーヒー買って、30分くらいぼーっとしたり、本読んだり、こうしてブログを書いたり。

母や姉はコインランドリーを回してる間に待つということは絶対にない。。信じられないなぁぁ。向こうからしたらこっちが信じられないんだろうけどさ。

こうやってひとりで、家でもお店でもないところで、何にもない時間を過ごすのが本当に愉しい。

ここ最近、本当におだやかに過ごしてきたからか、ほんの少し悲しいことがあっただけで わんわん泣いてしまった。子どもみたいに。

そんな翌日にこのコインランドリーの待ち時間を作って良かった。心が落ち着いてくる。

無くてもいいような空白の時間が わたしには必要なのだ。