なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

朝デート

 

f:id:luomu1212171:20190410141858j:image

いつもお世話になっているディーラーでオイル交換とタイヤの付け替えをしてもらう。新入社員らしき男性、初々しくてキラキラで眩しかったな。

そのまま早めのランチ。

f:id:luomu1212171:20190410134525j:image

気になっていたサンドイッチ屋さん。パンも柔らかくて美味しかったな。

雑貨が置いてある下に文庫本が1冊。「それからはスープのことばかり考えて暮らした」が置いてあった。サンドイッチ屋さんの話だからだ!なんて素敵なチョイス。と少し興奮する。(心の中で)

ポテトを食べながら、大好きなよしもとばななの「TSUGUMI」を読んでいて、おもしろい所をオットに読み聞かせていた。気をつけていたにもかかわらずポテトの油が本に付く。何箇所も。油のシミは今は汚れだけど、次に見た頃にはきっと思い出に変わっているはず。

 

図書館へ寄ってもらって帰宅。読み進めてきたアンナカレーニナもいよいよ終盤!

オットは昼から仕事なので、わたしはせっせと読書に励もう。外は肌寒く、雨上がりの曇り空。あったかい飲み物を飲みながら本を読めば、最高な午後のできあがり。