なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

雨の朝

 

今朝は雨の音で目が覚めた。雷の音も少し。布団を脱いでいたオットが「布団ちょうだい。おへそ取られる」と言っていた。半分冗談、半分本気といったところかな、、。かわいいな。さ、さんじゅっさいだけど。。

しかしわたし達は二人とも雷が怖い。雷の激しい夜は何にもかも放り投げて(夕食や片付け)寝室に籠る。そして布団にくるまる。

わたしの実家のある地域は雷が落ちやすかったと思う。ドカーンという音で家のパソコンは壊れたし、近所の家は雷が落ちて全焼した。そのせいで少し雷恐怖症なのだ。これから雷の季節。オットと暮らし始めてからは嫌いじゃなくなった。怖いけど。

f:id:luomu1212171:20190607112937j:image

大雨が降っていたので、午前中は家で仕事をすることにしたオット。雨の日に飲むコーヒーはなんだか違う味に感じる。