なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

6.12 夜ごはん

f:id:luomu1212171:20190613112954j:image

スーパーであぐー豚を見つけたので、レタスとしめじとお鍋に。沖縄気分。レタスの豚バラのお鍋好きだな。むかし居酒屋で食べて美味しかったので真似している。

あとはつゆ多めの肉じゃが。こてっと煮たのよりさらさら食べられる気がする。

そしてビーツを焼いたのと、父の作ったサバの味噌煮。

 

西日の当たるキッチンなので暑い!クーラーや扇風機の風も届かない。すだれの効果もほぼなし。熱中症みたくなりながら日々料理をする夏がやってくるのか。。。早く、美味しく作れる料理を極めたい。なんならそろそろ別の場所に暮らしてみたい。