なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

500円の使い方いろいろ

 

わたしと甥はオットから500円のお小遣いを貰い、ブックオフへ行った。(ふたりともブックオフ大好き)

 

お店に入り、じゃあ!と解散し、お互い好きなコーナーに入り浸る。慎重に選ぶ。予算は500円。こういうの好きだな。

わたしが選んだのは文庫本4冊。108円×4=432円。

f:id:luomu1212171:20190824102913j:image

スタンド・バイミー/スティーヴン・キング

はつ恋/ツルゲーネフ

ランゲルハンス島の午後/村上春樹

バガージマヌパナス/池上永一

 

本当は本好きKさんおすすめの春夏編ゴールデンボーイが読みたかったんだけど、なかったので秋冬編のスタンドバイミーを読むことにした。また春夏編は出会えた時に。

 

はつ恋も読んでおきたかった本だし、バガージマヌパナスは小学生の頃に漫画版を読んで衝撃を受けた物語。小説はどんなだろう。

ランゲルハンス島の午後は昨日、ご飯を炊きながら読んだ。西日が落ちてくる、夕方のキッチンの片隅で読むのにぴったりだと思った。村上春樹をもっと好きになるエッセイ集。

 

ちなみに甥の選んだ物はモンスト(モンスターストライク?)のキーホルダー4つ。使い道は自由な500円。いろいろな500円の使い方。

家に帰って、ふたりでオットに本とキーホルダーを見せてお礼を言った。

大人も子供も楽しめるブックオフ。ありがとう、ブックオフ