なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

冬の贈り物キロク

 

f:id:luomu1212171:20200112140749j:image

お揃いのハンドウォーマー

何か手作りの物をあげたくて、マフラーは時間的にも予算的にも無理で、ミトンは子育てしてたら使いにくいかな?とか考えたりして。

ハンドウォーマーだったら、使いやすいし、手首があったかくていいかなぁって。わたしもお揃い。

下手くそだから編み目がガタガタしてるけど、それが手作りの良さだよね?味だよね?と言いきかせる。

ラッピングはオットとの共作。言葉とイメージを伝えたらオットがざっと作ってくれて、ふたりで相談しながら微調整。わたしたちはやるからにはとことんやりたくなるタチらしい。

裏にはソローの森の生活の一文を。

"森へ行ったのは思慮深く生き、人生の真髄を吸収するためだ"

包んだのはオット。文字を印刷して、カッターを使ってするする切って、包んでくれた。オットは手先がほんとに器用。

贈り物って大好きだな。買ったものでも、作ったものでも。食べものでも、食べられないものでも。選んでるとき、メッセージカードを書いてるとき、わくわくしすぎて違う次元にいっちゃってる気がする。

 

ギフトボックス屋さんとか楽しそうだな。キャンドル、本、クッキー、靴下をきれいな箱に入れたりして。