なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ふくおか日記

 

先週末はオットの仕事の付き添いで福岡へ。住宅フェアは人だらけ。

オットはお客さんの案内をして、わたしは色んなボタンを押したり、派手なデモンストレーションを見たりしながらも(一応)着いて行く。

自分の会社の製品を心から愛してる人っていいな。説明を聞くのが楽しい。

わたしもまた、いつか、物を売る仕事をするのなら、そんな人でありたいな。

 

住宅フェアのあとはお買い物。手芸屋さんに、家具屋さんに、電気屋さんに、本屋さん。

f:id:luomu1212171:20200119172054j:image

ステレオコーヒーでひとやすみ。

f:id:luomu1212171:20200119172058j:image

吉本ばななの「デットエンドの思い出」を読んでる。寒い季節に読みたくなる本。昨日の天気は曇り空で、それもまたぴったり。

窓の外にはカメラを構えた人がどんどん来る。そんなスポットなんだなぁ。と思いながらぼーっと眺めてみる。目が合うと気まずいのは、もしかするとわたしより窓の向こうの相手なのかな。とかも思う。

カメラの購入を考えているオットは、みんなどんなカメラを使っているか見るのが楽しんだと。

オットはいまカメラ選びに夢中。あとフットサル。ときどきウイニングイレブン

わたしは編み物に夢中。あとお寿司。ときどきビール。