なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

A Small,Good Thing

 

コロナ、怖いなぁ。怖がりすぎると、心がおかしくなっちゃいそうになる。

昔、いつくらいだろう。ガンのCMがやたらと増えたころ。ガンって何て怖いんだろうと思って、「ガン」って言葉に恐怖心を持つようになった。

そんなわたしは「ガン」って言葉を耳にしたら、心の中で「ぴょん」と唱えるのだ。そうすると心が本当に落ち着く。不思議なくらい。

そして「コロナ」は「コロにゃん」。馬鹿馬鹿しいけどわたしにはよく効く。おまじないのようなもの。

 

早く終息してほしい。できるならば世界中の国が力を合わせて乗り越えて、これをきっかけに仲良くなってほしい。小学生みたいなわたしの願い。リアリストからは馬鹿にされるだろうけど。

 

f:id:luomu1212171:20200313104103j:image

いまは久しぶりのコインランドリー。コーヒーを飲みながら車内で読書。気になっていたCBDの本を読みます。