なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

fukuoka

田舎者のわたしは都会にくるだけで気持ちが高ぶる。 何も買わなくても、街を歩くだけでいい。 この日は福岡市博物館で開催されているフィンランドデザイン展へ。 といってもオットの趣味なのですが。わたしは、興味はあるけれど、フィンランドといえばマリメ…

四連休の終わり

オットは早朝から泊まりで佐賀へ。なのでひとりの朝ごはん。自分のためだけに豆を挽いて、丁寧にコーヒーを淹れるってなんとも贅沢。 パンケーキは冷凍してたのを解凍して、バターにメープルシロップ。 グリーンコープのちょっといいウインナーもおいしい。…

小沢健二ナイト

この2017年に小沢健二がテレビで歌っている映像を見ることができるなんて、誰が想像できただろう? わたしは27歳で、リアルタイムでは小沢健二を聞いてなかった。もちろんフリッパーズギターも。 色んな変化が起きていた、子どもからおとなに変わっていく最…

九州も雪、雪。

タイトルに雪って2回並べたら、雪という文字が化けてきてぐにゃぐにゃになってきました。下のヨの部分が分解されていき、踊りだす。 わけがわからなくなるけど、そんな感覚も好きです。 ゆ〜きやこんこんっ わたしの住んでる町ではあまり積もってはいないけ…

11月24日 出発 〜成田空港

この日がついにやってきた。私にとっては初めての海外旅行。 アラスカまでの道のりはとっても長かった。 関東では大雪。まずは電車で博多駅まで向かう。駅のホームでふたり ごく自然に握手を交わした。良い旅にしようね、そんな気持ちがお互いの手から感じ取…

ゆったり、夜

オットは仕事の飲み会で居ない。 少しの寂しさもありつつ、あまりない ひとりの夜がうれしかったりする。 好きなものだけ食べて、本読んで、お茶やコーヒーを飲みながら映画観て、音楽流しながら歌ったり踊ったり、ひとりで劇みたいなこともしたり 特別なこ…

こんなトキ

"知り合いだけど、そんなに仲良くはないし、かといって全く話さないわけではなかった人" と、ばったり出くわした場合 わたしはできる限り気づかないふりをしていたい。 相手の好き嫌いではなく、そうゆうときの会話が苦手なのだ。 けど今日は逃げようのない…