なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの日

次はわたしが此処からさよならする番。あと1週間でほんとうにさよならなんだね。 自分で決めたことだけど、さみしい気持ちが心の底でさざ波のようにゆらゆら揺れている、大波にならないように、さみしさの波に飲み込まれないように、わたしはその波をコント…

三連休まとめ日記 その2

3月19日 日曜 オットは試験の勉強の為学校に行くと行っていたけど、昨日わたしの実家で飲み過ぎたせいかなかなか起きない。昼前に起きてふたりでナポリタンを作って食べる。 学校には行かず家で勉強するというので、わたしは母とちょっと買い物へ行ってきた…

三連休まとめ日記 その1

3月18日土曜日 朝から図書館へ。本の返却を済ませる。そして今回は一冊だけ借りた。「アラスカを追いかけて」というヤングアダルト小説。アラスカに旅行へ行ってるときに「アラスカを追いかけて」が映画化。とのニュースを見たような気がしてて、その記憶が…

ごはんが主役です

オットはこの晩ごはんを見た瞬間、「しあわせー」と叫んでいた。 同じことでしあわせを感じられることのしあわせよ。 2週間に一度の図書館サタデーです。 そのあとは車のドアミラーから不思議な音がし続けるので(やっと)修理へいってきます。 夜はわたしの…

甘々に甘やかされたい

ここ連日もやもやする事ばかりで、心は落ち込んでいくばかりで。 いつもは寝たら忘れるタチなのに、今回は毎日毎日もやもやが増えていって、消化不全を起こしてたみたい。 人は人を傷つけて自分を守るのか??????? はたしてそれは本当に自分のこころを…

集まる

幸せな三連休はまたたくまに過ぎ去っていった。 婚約者を連れてかえってきた友人。少しの時間だけどみんなでお茶できてうれしかったな。 相手の方もジェントルマンで素敵だった。(わたしのオットとは全然違う) 集まった友人たちは尊敬できる人たちばかり。…

サンキューの日

3月9日はオットの誕生日。ガトーショコラを焼いて、壁にはマスキングテープで飾り付けをしてみたけど、なんだか不満そう。 「壁にマスキングテープで飾り付けるのっち子供の誕生日みたいやん。」だって。難しいお年頃ですね。 さりとて28歳になりました。 夜…

今週の本

DVDは一週間に一度。図書館本は二週間に一度の頻度で借りるのがわたしの習慣。 今回も(きっと)いい本に出会えました。なんていうんだろう。目が合うんです。 バチっと合って、ぱらぱらとめくって見て、借りるか借りないか決める。 いつもこんな感じで図書…