なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31.9

金土日月と、とにかく外に出て、人と関わって過ごした。予想外に家にいる時間が少なくて、気づけばお野菜をダメにしちゃってた。 今日は誰にも会わず、ひとり。テレビも音楽もつけてない。静かな時間が過ぎてゆく。聞こえる音は網戸にした窓から入ってくる風…

いま、見えるもの

ねっころがって、自分の思考を覗いてみた。「このまま起きたくないな〜。暑いし、ご飯つくりたくないな〜。」って、なかなかのめんどくさがりやさんだなぁと思う。 こうして自分から少し離れて自分を見つめると、意外な自分に気づきます。 オットは今日遅い…

アラスカ日記 11月24日 シアトル

シアトルに着くまでのわたしはとても緊張していた。そしてそれ以上に興奮していたように思う。 長時間フライト、機内食、いま自分が向かっている世界、どれもいつもの日常にはなくて、いまここにあるもの、いまの気持ち、それらをとにかくおもいっきり、感じ…

CIRCLE2017

5.20 saturday 毎年恒例となっている音楽イベントに今年も行ってて参りました。先週結婚式を終えたばかりのオットの親友夫婦と4人で。前日にお泊りまでさせてもらって、お世話になりまくりました。 天気は文句なしの快晴!(去年は夕立がすごかったのです。…

『至福の味』ミュリエル・バルベリ

とにかく美味しい食べものがでてくる物語と思っていた。いや、でてくるけど、その料理たちには思い出がたくさんつまっていた。 主人公は残された時間の少ない料理批評家の男。そんな最期の時間、ベッドの中で、この男は心に根付く、「あの”味”」を思い出すた…

5月1日 (月)

山に登ろうか、とも話していたけど、準備もしてないし、体力も心配で。急遽デイキャンプに変更。 色んな場所の中から別府にある志高湖に行ってきた。(湖っていいなと) ボートからの眺め。いい天気、きれいな空。造られた自然をも美しいと思えるよ。 反対側…