なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコにて

知人へ差し入れする用のワインを購入。ワインのことなど全く知らぬわたしは、完全にビジュアルで選んでいる。前にワインに詳しいオットの友達に驚かれたけど。それでもわたしは自分を信じておる。 もう何年も使っているエコベール。このためにコストコへ走っ…

あたらしい始まり

いつもは冷房を使ってるけど、使わないのとどっちが快適なんだろう。冷房を入れると冷えすぎて、結局違う部屋に逃げる。けれどそっちの部屋は暑すぎる。そして戻ってくる。 うーん。こうゆうの一番体に悪そう。いままでなかった頭痛が起きることもしばしば。…

試験前日の夜

晩ごはんはカツ。ヒレカツとキャベツどっさり。母がくれた、よくわからない蟹も。 オットがスイカジュースが飲みたい!というので、ひたすらカットして、種をとって作った。種をとるという作業がめんどくさいけれど、出来上がりを飲むと、その美味しさに、あ…

夏休み突入

さっそく甥っ子がやって来た。今日のぶんの宿題を終わらせ、読書タイムをとらせて、今はもうパソコン独占中。Netflixでウルトラマンやゲゲゲの鬼太郎など観ている。 わたしはその間に本でも読もうと思っても、一緒に観ようと口説かれるので読書はできそうに…

なぜか忙しい

仕事をしていないのに、色んな用事があって、意外と忙しい。なので最近、ゆっくり読書もしていないし、映画も観れていない。なんでだー。 今日は車のトランクの下に水が溜まっているのと、スピーカーがおかしいことに気づいてディーラーへ。トランクの部分は…

きょうの図書館

オットは今日、明日と二連休。といっても勉強の為なので一歩も家を出ないらしい。 昼過ぎにひとりで図書館へ。わたしが行くコーナー(海外小説)は、おじさまだらけ!立って本を読みながら後ろの本棚に寄りかかってたおじさまの雰囲気がかっこよくて、こんな…

アラスカ日記 11.24 ついに到着

アンカレッジに向けてシアトルを出発 !Thanksgiivingで空港も機内も賑やか。左隣には家族連れがいて、子供がかなり泣いている。折り紙で鶴と手裏剣を作って渡したら、余計泣き出した。優しそうなお父さんがかなり気まずそう。いやわたしも気まずいよ。 右隣…

反省

眠いときと、お腹すいたとき機嫌が悪くなる癖を直したい。 他人にも他の家族にも八つ当たりしないし、唯一オットにはできるから。とも思うけど、それじゃあオットがかわいそうだもんね。 夜ご飯は春巻き作ろう。きっと好きなはずだから。きっと!そして次の…

雷で眠れぬ。

頭上のカーテンの隙間から入る雷の光が眩しい。そしてそれに続く大きな音。雷はどうも苦手です。何かのバランスがおかしくなってるかな?と思うほどの嵐の日。被害が大きくなりませんように。 最近とても読書が捗る。図書館で借りた本は四冊目に突入。 いい…

ひとり映画

急にオットが大分市内で開催される設計士さんたちの展示のオープンイベント?に行きたいと言い出し、わたしには近くのショッピングモールで映画観てなよ。と。 尊敬する先輩Oさんも展示してるし、大学時代の友人Dくんもスタッフとしているらしい。わたしも大…