なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心がズキンと。

とっても悲しいことがあった。 ひどい、ひどい文章を読んでいくと、心がぼろぼろになっていくのがわかった。 こんな人もいるんだなぁ。なんて想像力のない人なんだ。と苦しい気持ちになった。 しかし色んな事情があったのだと思う。パニック状態だったのかも…

不規則な生活

ワールドカップが始まったので、我が家の生活ももワールドカップ仕様に。 試合の時間が19時〜朝方なので、わりとリアルタイムで観ることができる。寝室にテレビがないので、リビングに布団を運ぶ。 ポルトガル対スペイン戦は朝の3時からだったので、早めに寝…

good neighbors

craicで過ごす、午後。会いたかった人ばっかりいる、来る。なんてミラクルな。 音楽に詳しくて、しかも趣味が良いふたりが佐野元春のマニアックな話をしていた。 わたしは佐野元春を全く知らないのだけど、このふたりの会話が、空間が好きすぎて、ずっと聞い…

いろんな人

今日は友人と地元をぶらり。最近一番よく会ってる友人。明るくて、かわいくて、元気をもらえる!ゆるゆると気を抜いていられるからとても楽だなぁ。 そんな友人と今日は地元をうろうろ。 craicのちっぺさんから教えてもらった作品展へ行く。 一度craicで会っ…

暑さに弱い

友人とお茶。素敵すぎるお店「丹羽茶舗」さんにて。 ここのもちもちどらやきが食べたくて行ったのだけど、夏の間はお休みらしい。 しかしほうじ茶アイスも、ブレンド和紅茶も、とっても美味しかった。 口に入れた瞬間もだけど、あと味がとても美味しい。なん…